【フリーゲーム】可惜夜の愛州中学校

オススメ★5

概要

ジャンル:ホラー×謎解き×脱出

総プレイ時間:2時間(全エンド)

ターゲット:怖いのがいけて脱出と謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

冬馬の同級生健太が行方不明になってしまう。
冬馬からの依頼で、南風原と助手子は
健太くんを探しに廃校に向かう。

(可惜夜シリーズの続編にあたりますが、
物語は前作とは全く関係ないので未プレイでも楽しめます。
お時間があれば是非前作も宜しくお願いいたします。)

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームは、脱出×謎解きゲームで活躍している可惜夜シリーズの1つ。他のシリーズもホラーみがあるが、このシリーズで一番怖いのはこの作品だったかもと思うくらい怖かったのを覚えている。だがそこがいい。謎解きに関しては結構難しい場面もあり、攻略(助手子)を頼りながら、それでも足りることなく制作者様のサイトを見に行った覚えがあるので難易度は★4つ。なかなか手ごたえのある謎解きゲームだったと思う。それからユーザーフレンドリーはゲーム内にヒントをくれる助手子という存在があるので良いと思うのだが、それでもヒントが足りないこともあって★4つ。おすすめとしては前作を知らなくても全然プレイすることが出来る事、そしてホラーみが強いこと、謎解きの豊富さもあって安定の★5つ。がっつり謎解きしたい人におすすめしたい作品。

プレイしたい人はこちら

可惜夜の愛州中学校 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
冬馬の同級生健太が行方不明になってしまう。冬馬からの依頼で、南風原と助手子は健太くんを探しに廃校に向かう。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました