【フリーゲーム】テスト返し

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×ミステリー?

総プレイ時間:1時間(全エンド)

ターゲット:ちょっと奇妙なお話だけど泣けるゲームをしたい人

このゲームのあらすじ

「今からテストを返します」

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

まず、このゲームの最初の画面からしてインパクトが強い。このカエル、見た通り先生なのだが、バッドエンドに辿り着くたびにされるコメントがいちいち面白いので敢えてバッドエンドを全部辿りたくなってしまった。それは良いんだが、いざトゥルーエンドを目指そうかという時に何度もバッドを通ることになってしまい、攻略?ヒント?のようなものを見ても中々トゥルーに辿り着けなくてイライラした記憶がある。分岐点までスキップしてくれたら良いのに…と思いながら何度も何度もやり直して…最終的にはクリアが出来たのだけれど、エンディング集みたいな、ここをもっとこうすると良いよ!みたいなのが明確に分かるとなお良かったかも。心が折れやすいプレイヤーなら諦めているところ。なので難易度は★4つ。そしてユーザーフレンドリーも何度も同じことを繰り返しする時点で結構なストレスだったので★2つ。ストーリーとしては自分にも重なる「あの時こうすれば…」みたいな辛い思いが掘り起こされて胸が痛んだ。その想いが残るゲームだった…つまりほろ苦い。つまり印象深いゲームだと言うことだろう。展開も衝撃的でインパクトがあって感動出来たのでおすすめ!と言いたいところだが、難易度とユーザーフレンドリーの具合もあっておすすめは普通の★3つとなる。
自分はすぐにトゥルーへ辿り着ける!もしくはトゥルーすぐに分からなくても時間あるし気になる!って人はぜひプレイしてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

テスト返し - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「今からテストを返します」
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました