【フリーゲーム】夢の中のメメ

オススメ★3

攻略情報

概要

ジャンル:ホラー×脱出

総プレイ時間:3時間くらい(エンディング1つだけ回収)

ターゲット:怖いけど可愛い脱出謎解きゲームがしたい人

このゲームのあらすじ

 嘘つきだらけの夢の中に閉じ込められた少女が脱出を目指すホラーゲーム(なおそんなに怖くない模様)

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

説明しよう。このゲームは小学生?の「メメ」が主人公で、そのメメは同級生からの酷いいじめに悩んでいた。そんな中、学校に行きたくないと思うメメが寝付くと夢の中に閉じ込められてしまった…という内容。まず謎解きの難易度…これは正直クソ高い。ぶっちゃけ解ける問題の方が多いのだが、いくつかガチで解けなくて詰んだ部分もあった。しかも攻略情報も無いし、制作者さんも準備をする気配がない為途中で2度ほど断念し掛けた。何とかクリアまでこぎつけたけれど、あとで攻略情報を用意しようと思う…。ユーザーフレンドリーは攻略が無い、ヒントも無い…という時点で星1つ。おすすめは解ける人にはとけるかもしれないので★3つ。謎解きの大部分は普通に解ける物の方が多いので、もし気になるようだったらプレイしてみても良いかも。敵に追いかけられることが多いゲームだけどね。

プレイしたい人はこちら

夢の中のメメ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「夢の中のメメ」:この世は、嘘つき者が笑うようにできている。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました