【フリーゲーム】倫敦怪夜譚KOMARI

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×謎解き

総プレイ時間:1時間30分

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

『夜に照らされる限り、この悪夢は終わらない。』…
この世界とは似て非なる世界線の、1900年代初頭のロンドン。
夜の森で道迷いした狐巫女・辰石こまり は、たどり着いた教会に助けを求めるが…。

探索し、謎を解き、終わらない悪夢から脱出せよ。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

まずこの作品は実在するVtuberさんを主人公にしたゲーム。ただ、このVさんを知らなくても全然謎解きには支障がないので、謎解きが好きな人は割かしサクッとクリア出来るゲームだと思うのでぜひ遊んでみてほしい。筆者の場合頑なにヒントを使わない方向でこのプレイ時間なので、詰んだというかちょっと分からないなって時はさくっとヒントを見るともう少しプレイ時間も短縮するかも。ということで、今回は全体的に謎の難易度は優しめだった。謎解きビギナーの人にもとっかかりのゲームとして良いかも。ユーザーフレンドリーは相変わらずヒント機能と答えをその場で見ることができる優しいシステムなので★4つ。今までに解いてきた謎の系統がやはりどうしても過去作と似ているからか、なんとなくこれはこうかな…?と分かってしまう感覚があった。なのでおすすめとしては★3つ。謎を解いた充足感みたいなのとか、やっぱり今回はストーリーに重きを置いていないからか、心にぐっとくる感覚は正直あまりなかった。謎解きが好きだ!謎が解きたいだけなんだ私は!!って人にはおすすめ。
館の雰囲気や夜の怪しい雰囲気がちょっと怖い感じで◎あと動物かわいい。

プレイしたい人はこちら

倫敦怪夜譚KOMARI【ブラウザ版】:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「倫敦怪夜譚KOMARI【ブラウザ版】」:『夜に照らされる限り、この悪夢は終わらない。』…
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました