【フリーゲーム】陰の盗人

オススメ★3

概要

ジャンル:探索

総プレイ時間:40分(全エンド)

ターゲット:ドット感の可愛いゲームで、色々と試してみるのが好きな人

このゲームのあらすじ

気になるものをひっそり「盗み」見てしまう、内気な高校生・波羅石さん。
たまたま見かけた同級生のカバンにあるマスコットを自作しようと、教室の外からそれを「盗視」しようと試みるのでした……。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは想定プレイ時間が15分と短くなっているが、筆者はトゥルーっぽいエンドを探して探して結構頑張らないと辿り着けなかった。これは筆者が低能なだけで他の人は普通にプレイ出来ているのかも知れないが…。と思ったら、レビューを見ているとトゥルーを探すのに結構苦労したと言っている人もいて安心した。ということで難易度は★4つ。この難しさでかなり苦労して見ることが出来たのだが、なんともその苦労した!という思いが強すぎてもう一度プレイしようという気にはならない。ユーザーフレンドリーが、プレイヤーが詰まっているな?というときに、もう少しこうすれば良いのかな?みたいな誘導があると良かったな~と思う。ゲームのストーリーやキャラクター的にはとても魅力があって先が気になるゲームだったので、最後まで結局やり込んでしまったのだが…。主人公の恋の行方も気になる所だったし…。ただこれをおすすめできるかと言うと、読んでいるキミもまた苦戦して苦戦して苦戦しまくるかも知れないと思うと、どうにも素直にはおすすめできない。ということで★3つ。だがゲーム自体はとても面白かった。ああしたらこうなる、だからこうすれば良いのでは…?と打開策を考え試行錯誤する工程が良かった。

プレイしたい人はこちら

陰の盗人 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
気になるものをひっそり「盗み」見てしまう、内気な高校生・波羅石さん。たまたま見かけた同級生のカバンにあるマスコットを自作しようと、教室の外からそれを「盗視」しようと試みるのでした……。少し不思議なストーキングコメディ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました