【フリーゲーム】CODE

オススメ★2

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:サスペンスが好きな人

このゲームのあらすじ

chapter1-運命の輪が廻り出す-
時は2021年8月残夏。
16歳の検事森泉忍はアメリカより帰国する。
日本での初当局日に急ぐ森泉だが
その日は激しい雨だった……
傘を購入するべくデパートへ立ち寄る森泉。
そこで殺人事件の現場へ居合わせる……。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★☆☆☆

まだシーズン1しか出ていないけど、今後もおそらくリリースされるシリーズもの…になる予定のゲーム。ただ、制作者さんのツイッターを見に行ってみたのだが何一つ呟かれておらず、本当に続編を作っているのか定かではない為若干プレイに不安がある。難易度としては難しくない(選択肢を選ぶだけ)ので、★1つ。一部謎解きがあるが、それはこのシーズン1では特に意味を成していないのでそれを含まずに難易度1。謎解きまで含むと難易度が★2になる。ユーザーフレンドリーとしては、選択肢を選ぶ順番によって、まだ得ていない筈の情報を勝手に得ていたり知らない筈のことを知って居たりするので、その辺がプレイヤーに衝撃を与えるところだと思う。それならば最初から選択させずに普通に読み進めるようにすれば良いのに。と思った。おすすめとしてはそんなこんなもあって★2つ。でも、今後も更新されるのであればプレイをしたい。背景は多分独自に作られたものでこだわりを感じさせて凄いなと思う。絵に関して気になると言えば、立ち絵のイラストとスチルのイラストのキャラクターの雰囲気がなんか違って見えるのが地味に気になった。ミステリーとしてのオチは結構面白いかも。ちょっとオカルトだけど。

プレイしたい人はこちら

CODE - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
時は2021年8月残夏。16歳の検事森泉忍はアメリカより帰国する。日本での初当局日に急ぐ森泉だがその日は激しい雨だった……傘を購入するべくデパートへ立ち寄る森泉。そこで殺人事件の現場へ居合わせる……。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました