【フリーゲーム】霧生先輩と俺~ひとりかくれんぼからの脱出~

オススメ★5

概要

ジャンル:ホラー×謎解き×脱出

総プレイ時間:1時間50分(多分全エンド)

ターゲット:オカルトホラーで都市伝説で謎解きで脱出がしたい人

このゲームのあらすじ

ある夏の夜。霧生先輩から『ひとりかくれんぼ』なるオカルト儀式に誘われた。
ネット発祥で一時期流行っていた、ということ位しか知らない俺は軽い気持ちでその誘いに乗ってしまう。
だけど、気が付けば玄関の扉は開かず、先輩もいなくなり、代わりに不気味な何者かの気配が部屋にあった。
そいつが何なのかはわからないが、あまり長く放置してはいられないようだ。
何かが起こってしまう前に、正しい手順でひとりかくれんぼを終わらせなければ……。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

夏、先輩が言ってきた。「ひとりかくれんぼ」しようよ。全然ひとりじゃないけど、結局やることになった主人公。隠れてからずっと怖いこと起こり続けてるけど、何故か先輩は外に出ている。自分は出られない。そんな状況から脱出するために薄暗い部屋で脅えながら謎解きをすることに。単刀直入に言おう。謎解き脱出の難易度としては割と高めかも知れない。筆者はヒントなしでは絶対にクリア出来なかった自信がある。ということで難易度は★4つ。しかし安心して欲しい。なぜ★5つではないのか。それはユーザーフレンドリーが良いからだ。ヒント機能が段階的に備わっていて、しかも当たり判定も分かりづらい人向けに表示してくれる機能が搭載されている。そう、謎は解けないけれども出来るだけヒントは貰いたくない、でもヒント欲しい…ってもどかしい気持ちを抱えた人間に調度いいシステムなのだ。なのでユーザーフレンドリーは抜群の★5つ。このおかげで筆者は無事に最後まで遊びきることが出来たと言っても過言ではない。そして最後、おすすめ★である。まずこのゲームは脱出ゲームとしてクオリティの高いゲームだと思う。仕掛けの種類が豊富にあるし、よーく探さないと見つからないものだったり、順番が大事な物だったりとギミックがとてもよく出来ているからだ。そんな中、……結構怖い。お化けちゃんも普通に居るし都市伝説も追い討ちをかけて来る。でも筆者、怖いの結構好き。何なら都市伝説も大好きなので、このゲームは終始うはうはだったわけである。オカルト都市伝説が好きで脱出が好きな人はぜひぜひ遊んで欲しい。ということで筆者はこの作品好きだなぁ…★5つ!

プレイしたい人はこちら

霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~」:クリック型の脱出ホラーゲーム
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました