【フリーゲーム】えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!

オススメ★4

概要

ジャンル:ギャグ

総プレイ時間:30分(トゥルー?)

ターゲット:ギャグものの推理ゲームが楽しめる人

このゲームのあらすじ

このゲームは、ミステリーでいうところの倒叙(とうじょ)型と呼ばれるジャンルになります。
主人公はこれから連続殺人を行う犯人です。
主人公は事前にプレイヤーへ提示される計画に従って殺人を遂行しますが、些細なミスで他の登場人物から疑いを掛けられることになります。
うまく選択肢を選んで他の登場人物を論破し、見事疑いを晴らしてください!

なお、このゲームのエンディングは1種類です。更にゲームオーバーもありません。
どんな選択肢を選んでもエンディングに辿り着けますので、あまり深く考えず、好みの選択肢を選んで下さい。

このゲームは、「ミステリ―を読みたいけど、自分は何も考えたくない」という方にピッタリです。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

まずこのゲームは推理もの?のゲーム?になっている。主人公が犯罪を犯す。そして周囲の人に怪しまれても何とか切り抜けるのがこのゲームの趣旨。とは言っても安心して欲しいのが、ゲームオーバーがないというところだ。なので難易度は★1つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。むしろゲームオーバーがないところからしてもユーザーフレンドリーは良い方なのかも知れない?このゲームの面白さとしては、「この状況、明らかに潜り抜けるのは無理だよね!?もう言い逃れとか出来ないでしょ!?」って状況で犯人ではないことをアピールしないといけないのだが、選択肢もまあ無茶苦茶で面白い。「いやこの選択肢でこの状況は打破できないっしょ!」と思ってその選択肢を選んだ時に、主人公がどう状況を潜り抜けるのかが毎回楽しみになって来るレベル。ということで、何も考えたくない人がミステリーを読みたい時に本当に気軽に楽しく遊べるゲームだと思ったのでおすすめは★4つ。最後の最後ではちょっとしたどんでん返しが待っているので楽しみにしていて欲しい。ただ筆者としては、普通にミステリーが楽しみたい(笑)

プレイしたい人はこちら

えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!」:ブラウザで遊ぶ、お手軽ミステリー風ゲーム(バカゲー)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました