【フリーゲーム】クリスマス・ロッジからの脱出

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×探索

総プレイ時間:2時間

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

今から100年前。冬のロンドンの、とある探偵事務所。
依頼の手紙を受け取り出かけようとした私立探偵の君は、
クリスマスの雰囲気に満ちた、ちょっと不思議な雪山のロッジに閉じこめられた…?

これは、開くと音と絵と、
そして謎が飛び出すクリスマス・カード。
名探偵諸君、
お気に入りの熱いドリンクを片手に、ミステリーなクリスマスのひとときを。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

このゲームはぜひともクリスマスもしくは夏の暑い日にプレイして欲しい作品。というのも、このゲームの設定の日もクリスマスめいており、クリスマス気分を味わうのに最適だからである。(謎解き本編に入ると音楽を自分好みのクリスマス曲に変えられるので、実はここが一番テンションあがったかも知れない)この製作者さん相変わらずのヒント機能・答えを見ることが出来る機能が備わっているので、詰むんじゃないかという不安は特に抱くことも無く「謎解き好きだけどちょっと解けるか分かんないな~」と言う人にも安心しておすすめできる。ということでユーザーフレンドリーは堂々の★5つ。難易度は普段の謎解きに比べると優しい方だと感じたが、それでもヒントを得ないと分からない問題の方が多かった気もするので★4つ。おすすめとしてだが、今回はクリスマスを楽しむと言う趣旨もあってストーリーにそれほど深みもないため★ー1となったが、それでもとても謎解きを楽しむことが出来た(気楽に遊べる)良いゲームだったと思う。終始可愛らしく癒しだった。謎解き好きさんは下からどうぞ。

プレイしたい人はこちら

クリスマス・ロッジからの脱出:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「クリスマス・ロッジからの脱出」:名探偵諸君、Merry "MYSTERY" Christmas!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました