【フリーゲーム】ザ・アドリブ・レイトショウ

オススメ★4

概要

ジャンル:アドリブホラー×謎解き

総プレイ時間:40分(1エンド)

ターゲット:自分の選択肢で作品の未来を変えたい方

このゲームのあらすじ

男性アイドルグループ「FIER(フィーア)」が映画の初主演を担当することになりました。
ジャンルはホラー映画。内容は――。

「台本? 無いよ!」
「え!?」

監督の思いつきで、全編アドリブを強要された、FIERの運命は!?

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームにはBL要素が含まれている。筆者はBLが特に好きというわけでもなくどちらかというと苦手なのだが、選択肢によってBL要素を避けることが出来る(主に怖い方に趣向を傾ければOK)ので、特に不快感も無くプレイをすることが出来た。それどころか自分の選択によってゲーム内の映画作品の結末が変わるという趣旨が面白く最後まで遊ばせて貰ったし、しかもわりとしっかりとした謎解きまで楽しむことが出来て満足した作品だった。難易度的には少し考えるとすぐにわかる気持ちの良いレベルだったので★3つ、ユーザーフレンドリーも別に普通なので★3つ。おすすめとしては上記の通りで高めになっているのだが、怖い思いはあまりすることもなかった(あ~はいはい、ホラーの演出でありがちだよねと思いながらもやっぱりちょっと怖い)のでホラーが大好きで耐性がある人にとっては物足りないかも知れない。それでもそれぞれのキャラクターも個性があって良かったし、ギャグ要素もあって、呟きみたいなのも投稿されているのをチェックしたりとサブコンテンツも楽しく終始わくわくしながら遊ぶことが出来たので興味がある人は下からどうぞ。

プレイしたい人はこちら

ザ・アドリブ・レイトショウ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ザ・アドリブ・レイトショウ」:台本無し!アイドルが全部アドリブで映画撮影を乗り切るホラーADV
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました