【フリーゲーム】あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを

オススメ★3

概要

ジャンル:日常

総プレイ時間:15分

ターゲット:しんみりしたい人

このゲームのあらすじ

相手にどう思われているか
相手の顔色ばかり伺ってしまう

自分で決めたと思っていたことが
相手の考えを優先して決めていたこと

それに気付いていても
自分はそれでいいと思っている
それが最善だと思っている

相手の事ばかり気にしてしまう
そんなあなたに
あなたの気持ちに気付けるかも知れない
そんなお話

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

主人公は人の心の中が読めてしまう特殊能力持ちで、他の人がどう思っているのか全部分かってしまうという設定。出会う人出会う人全員の心の中が分かってちょっとだけ楽しかった。この人心の中で何思ってんだろうな~と知りたいこともあるし…。だが常に聴こえるとなると話は別で、実際にこの主人公が抱えるしんどさとか自分を殺す辛さとかがなんとなくだが伝わる気がした。そして悩みを抱えたある人物と触れ合うことによって自分を変えていく、そんな物語。まあ…当然ながら筆者は人の心が読める訳でもないので正直主人公にそこまで共感は出来なかったが、自分を殺してまで自分の意見を貫けないのはしんどいなと思う。現にこうして筆者も、うわべだけ褒めるレビューを書くよりは感じたままを自分の言葉で全部吐き出したいと言う思いで正直にここに書き連ねているので。というわけで特筆すべきことも別に無く★はすべて3つとなるが、現代人には読んで欲しいかもと思う作品だった。

プレイしたい人はこちら

あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
相手の事ばかり気にしてしまうそんなあなたにあなたの気持ちに気付けるかも知れないそんなお話
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました