【フリーゲーム】やはりこいつはヤンバルクイナ

オススメ★1

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:1時間以上(未クリア)

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

夏休み中の大学生”三村”が沖波(ちゅぱ)島で不思議な体験をするお話です。

目が覚めると泊まっていた旅館にいるのだが、昨夜の記憶が無くなってしまった。
記憶を思い出すべく部屋の中を探索し始めます。

しかし、何かに巻き込まれているような・・・

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

こちらの作品の制作者さんは一風変わっているけれども面白い、そんなゲームを制作してある方。今回は珍しく謎解き脱出?みたいだったのでウキウキでプレイ。途中までは順調に進むものの、後半のある部分で答えが分からなくて詰んでしまった。その結果すがる思いで概要とか見返したりタイトルと攻略の文字で検索したりしたけれどでなくて、結果クリアすらできずに断念。どうしたかというと、実況プレイを見てああそういうことかと納得した。ということで難易度は鬼の★5つ。これは謎解きがそんなに得意ではない筆者レベルに合わせた難易度で、謎解きが得意な人は普通に解けるみたいだ。が、筆者にとっては難しかった。そして答えもヒントすらも貰えないこの状態、というか…謎解きに関する情報が見られるのがほんの一瞬だけでもう二度と確認できない場面とかあって、もし忘れたらどうすれば…?と思いつつプレイしていた。やはり謎解きゲームにおいて、最低でも攻略情報やヒントなどはどこか別サイトでも良いし用意しておいて欲しいなと思う。じゃないと分からなくなった時最後までプレイ出来ません…。(´;ω;`)おすすめはプレイ自体を断念してしまったので★1つ。でも謎解きが得意な人には良いかも。相変わらずギャグ要素もあって面白く、この製作者さんワールドが展開されているなと感じた作品だった。

プレイしたい人はこちら

やはりこいつはヤンバルクイナ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
夏休み中の大学生"三村"が沖波(ちゅぱ)島で不思議な体験をするお話です。目が覚めると泊まっていた旅館にいるのだが、昨夜の記憶が無くなってしまった。記憶を思い出すべく部屋の中を探索し始めます。しかし、何かに巻き込まれているような・・・
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました