【フリーゲーム】可惜夜のさかしま町

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×謎解き脱出

総プレイ時間:1時間(全エンド)

ターゲット:ホラーで謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

巷で流行る、ゆうやけこやけの怪談話。
南風原探偵事務所に舞い込んできたのは、
そんな怪談話の幽霊に連れ去られた友人を救ってほしいというもの。
依頼主の友人は一体どこに行ってしまったのか。幽霊の正体は・・・。
南風原が少ない情報を手がかりに現場へと向かう___。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★☆☆

今回の可惜夜シリーズ最新作は、いつもよりもホラー成分が多めだった。なのでホラーが好きな人にはとっても良いだろう。ただ謎解きに関しては、ちょこちょここれってヒントありきの問題だよね?と思う問題やイラストだけで読み解く様な問題もあって、少し心に引っかかってしまった部分もある。なので結構ヒントとお友達というか親友状態だったとも言えるだろう。問題中に正当なヒントがあれば良かったなと思うところも何度かあった。が、今回もまた例にもれずゲーム内ヒント機能万能な知識を兼ね備えた助手子の存在があったので助手子には何度も助けられた。それだけではなく、制作者さんのHPまで見に行って攻略情報を何度か見ることになった(これは大体がたまたま解けてしまってその種を見る為にって感じだったけど)ということで、ユーザーフレンドリーは★5つ。難易度は★4つ。おすすめとしては、今回はホラーみが強いのを楽しみにしている人には良いかもって感じで、謎のクオリティからすると筆者はやっぱり同作品内であればこちらの作品がおすすめになる。

シリーズを最初から追いたい人はこちらからどうぞ。

プレイしたい人はこちら

可惜夜のさかしま町 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
巷で流行る、ゆうやけこやけの怪談話。南風原探偵事務所に舞い込んできたのは、そんな怪談話の幽霊に連れ去られた友人を救ってほしいというもの。依頼主の友人は一体どこに行ってしまったのか。幽霊の正体は・・・。南風原が少ない情報を手がかりに現場へと向...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました