【フリーゲーム】変な意味怖

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラーゲーム

総プレイ時間:30分

ターゲット:ちょっと変わったホラーノベルが好きな人

このゲームのあらすじ

ストレートな脅かしやプチ探索&脱出、選択肢分岐などを含む、タイトル通りの変な意味怖です。
5~10分の短編ホラーを三つ収録。本編20分強、おまけを含めても30分でクリア出来ると思います。
ボタン等の一部を除き、全て自作イラストです。雰囲気はサムネを参照にしてください。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

このゲームはタイトル通り、ストレートに怖いだけのゲームではなかった。怖いながらもどこか心温まるエピソードだったり、ちょっと笑える物だったり。しかし最終的にはきちんと怖い思いをさせて貰った。(?)思えば最初からところどころ「ん?」と思う部分もあったのだが、クリアしてみてから伏線がきちんと回収されていることが分かり「あ~なるほど!!」と合点がいく(ただし作者さんの解説を見ないと筆者は全然ちんぷんかんぷんだった。それからじわじわ怖くなる)。マルチエンドもそのいずれもが納得のいくもので、変わり種もありながら、しかしちゃんと怖い。伏線も回収する。そんなゲームだった。ユーザーフレンドリーはとてもよく、選択肢からやり直すボタンがこまめに出てくれたり、最後のルート分岐のところも選択肢の所に戻れたりフラグが回収出来てませんよと誘導をしてくれたりと細かい気配りを感じられたので★5つ。色々な路線を行く怖さを楽しめたのでおすすめは少し高めの★4つ。楽しいゲームだった。

プレイしたい人はこちら

変な意味怖 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
ストレートな脅かしやプチ探索&脱出、選択肢分岐などを含む、タイトル通りの変な意味怖です。5~10分の短編ホラーを三つ収録
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました