【フリーゲーム】座敷牢からの脱出

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×脱出

総プレイ時間:2時間

ターゲット:謎解き脱出ちょいホラーが好きな人

このゲームのあらすじ

気がついたら古びた座敷牢に閉じ込められていた。
このままでは儀式の生贄にされてしまう!?
寒村の古びた家屋からの脱出ゲームです。
※血液など軽い残酷表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは本来ノベルゲーム制作用に作られたツールで作成されているのだが、一部この制作ツールでは成立が難しい謎解き部分があったりして全体的に見ると本当にクオリティが高いゲームだった。だがその分難しい。とても難しい。難しいだけならまだ良いのだが、ヒントらしきものも特に見当たらない…なので何度も詰みかけて往生した。というわけで難易度は鬼の★5つ、その分ユーザーフレンドリーは低めの★2つ。謎自体は豊富でどれも納得のいくものだったし、解いてみれば気持ちの良い問題もあった。そして冒頭のその難しい設計の謎解きもあっておすすめとしては★4つ。全体を通して難易度がもう少し優しくなるか詰んだらゲーム内でヒントを貰えるなりなんなりが出来たら良かったな~と思う。それからストーリーについてだが、最初は緊張感もあってとても没入感があり○だったのだが、後半に差し掛かるにつれてだんだんと真相が見えて来て最終的には思った通りの展開となったので意外性というものはあまり感じられなかった。だが謎解きゲームとしてやりごたえのある作品だと思う。

プレイしたい人はこちら

座敷牢からの脱出 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
気がついたら古びた座敷牢に閉じ込められていた。このままでは儀式の生贄にされてしまう!?寒村の古びた家屋からの脱出ゲームです。※血液など軽い残酷表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました