【フリーゲーム】うそつきやろうよ!

オススメ★3

概要

ジャンル:論理クイズ

総プレイ時間:40分(2エンド)

ターゲット:天使と悪魔という論理クイズが好きな人

このゲームのあらすじ

とある理由から、まじめに(?)論理クイズをすることとなった3人。
さて、あなたは正直者? それともウソつき!?

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは人狼ゲームの登場キャラ(?)をモチーフにした論理クイズ。なので「俺は人狼ゲームがやりたいんだよ!」って人は別のゲームをプレイすることをおすすめする。どちらかというと天使と悪魔という論理クイズがメインになっているので、それが好きな人にとっては楽しめるゲームだと思うし、天使と悪魔?そんなもんは知らん!!と言う人も、いやそれでもワシは論理クイズがやりたいぞ!って人は入門編みたいなところもあるので(ゲーム内で詳しく解き方なども解説してくれている)興味がある人はプレイしてみると楽しめるかも。登場キャラを知らなくてもゲーム自体は全然普通に楽しめるのだが、もちろん知っている方がより楽しめること間違いない。このゲームのシリーズは結構出ているので、気になる人は見てみると良いだろう。ちなみに筆者的には同制作者さんの作品ならこちらの作品もおすすめ。

本作品は制限時間内に問題を全て正解しないといけないという中々のプレッシャーの中でエンディングが分岐するので、結構やり直したりするのに時間が掛かってしまったのと、冷静に考えれば分かるであろう問題も時間が刻一刻と迫ってきているのを尻目に焦ってしまうということもあったので、中々難易度が高かった。ということで難易度は★4つ、それ以外は★3つとなる。

プレイしたい人はこちら

うそつきやろうよ!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「うそつきやろうよ!」:【ウソつきの人狼を見破るクイズ】
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました