【フリーゲーム】ミステリーやろうよ!

オススメ★4

概要

ジャンル:推理風探索ゲーム

総プレイ時間:1時間(全エンド回収)

ターゲット:推理ものが好きな人

このゲームのあらすじ

  私の名前は春夏秋冬こよみ(ひととせ・こよみ)。
 今日、私の家のリビングで窓が割れていた。見つけたのは怪しい3人組。さぁ、捜査開始よっ!

 部屋を探索して、犯人の情報を収集するゲームです。
 キャラを操作して手掛かりを見つけ出しましょう!

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは人が死なない至って平和な推理探索ゲームだ。なので推理ものが好きだけど殺伐としてるのは嫌だ~と言う人には良いかもしれない。それからこう言ってしまうのもアレだが、見た目(サムネイル)で面白く無さそう…と思ってブラウザバックしている人は損しているんじゃないかと思うくらいに楽しいゲームだったと思う。難易度的に言うと結構難しい方だと思うが、トライ&エラーをするうちに誰でもクリアできるくらいの一番気持ちの良い難易度だと思うので難易度は★4つ、そしてユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。(一応ゲーム内でヒントを貰うことは出来るものの、ヒントを貰っても筆者はポンコツなので犯人を特定することは出来なかった。だがクリアは出来た。)おすすめとしては、自分の中で「え?じゃあ犯人はこの子?」「いやいや、違うんじゃないか?」という逆転が何度も起こって一番楽しい展開だったと思う。なので★5つと行きたいのだが、やはり犯人を推理するのが難しかったということと真相がちょっともやっとするものだった(このゲームはがっつり推理ものではないので仕方ないとは思うが)ので★4つになる。推理ものが好きな人は探索する工程や推理する工程を楽しみたいと思うので、それはしっかり楽しめるゲームなのでおすすめ。

プレイしたい人はこちら

ミステリーやろうよ!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ミステリーやろうよ!」:「犯人はこの中に! ……いる気がする!!」【ミステリー調アドベンチャー】
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました