【フリーゲーム】the nameless museum

その他

概要

ジャンル:ミステリー×ちょいホラー

総プレイ時間:45分

ターゲット:不思議な美術館に行きたい人

このゲームのあらすじ

とある変な美術館に招かれたあなたは謎のアナウンスに従い、多くの美術品と向き合い、タイトルをつけて解決を目指します。この美術館の真相とあなたの名付けが及ぼす結末は…?

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

不思議な美術館に迷い込み、名前のない絵画に名前を付けていくゲーム。美術館なのだがしっかりと整備された綺麗な美術館ではなく、どこか不安感を覚えるようなそんな雰囲気があって、ホラーゲームではないにも関わらず何故か若干怖かった。絵に名前を付けていくという作業も最初は楽しくやっていたのだが、途中ちょっと詰まったところもあったり(触れるべきところが分からなかったり元のマップにもどったりとぐるぐるしてしまった)、エンディング的にもどこか不思議な、妙な体験をしたなぁ~という感じだった。名前によってエンディングが変わるのかどうかはちょっと分からないのだが、筆者が迎えたエンディングは少なくとも何だか良く分からないエンディングだった。気になる人はプレイして欲しい。ちなみにだが、結構地味に名前を付けなければいけない絵画の数も多く、途中で飽きて来てしまった。本当に広い美術館を回っている時と同じような感覚(筆者はそういうところを回ると途中から飽きて来るw)だった。なお何故か途中よく知った物語が登場したりするが(唐突に始まる謎のクイズ)、これもまた不思議だった。例えるならば軽めの世にも奇妙な物語みたいなゲームだった。というわけで★は全部3つ。

プレイしたい人はこちら

the nameless museum - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
とある変な美術館に招かれたあなたは謎のアナウンスに従い、多くの美術品と向き合い、タイトルをつけて解決を目指します。この美術館の真相とあなたの名付けが及ぼす結末は…?
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました