【フリーゲーム】蛇の首

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラー×脱出

総プレイ時間:1時間

ターゲット:ホラーと脱出が好きな人

このゲームのあらすじ

『私』は、とある脱出ゲームに挑戦するため雑居ビルを訪れた。
「人間に封印された五つ首の大蛇が、閉じ込められた社から脱出する」というコンセプトらしく、店員からは五つの首がある蛇の玩具を渡される。謎解きに詰まったら、首ひとつと引き換えにヒントが貰えるそうだ――――

テキスト主体・クリックポイント無しの脱出ゲームです。多少のホラー要素があるので怖いの嫌いな方はご注意ください。怖いの嫌だけどやりたい場合は音を小さくするとまろやかに、怖い思いを強めにしたい場合はイヤホンで、その他ご自由にトッピングおねがいします。
エンディングは2種類、バッジも2種類です。成功endの場合はタイトル画面が変化します。
※最後の選択肢はどっち選んでも大差ないですが一気に全部見たい人は脱出直後のセーブをオススメします。
その他注意事項やお借りした素材についてはread meに記載してありますので、ダウンロード後にご一読ください。

それではいってらっしゃいませ。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

筆者は恐い感じの脱出ゲームが大好きなので、概要を見て脊髄反射的にプレイ。実際にやってみたところ、最初から何だか不穏な空気が流れる…。良いね良いねと思いながらやってみると、意外とフレンドリーな店員さん。だがこれがまさに後程襲い掛かる恐怖へのふり幅だとは思いもしなかったのだった…。ってことで、謎自体の難易度は結構ゲーム内ヒントに頼ってしまったこともあって割と難しかったと思う。法則性さえ気が付ければ解ける問題だったかも知れないが、筆者の謎解きレベルがアマチュア過ぎた。なので難易度は★4つ。ユーザーフレンドリーは回数制限はあれどもゲーム内ヒントがいくつか貰えるので、詰むことは無かった。最悪ヒントを聞く前にセーブ、聞いてロードを繰り返せば回数制限なんて関係ないので…なので★4つ。おすすめとしても、ホラー系の脱出ゲームが好きな人にはおすすめしたい作品なので★4つ!最後に考えてみてもこれは嫌~な後味が残ってとても○だった。★がマイナス1なのは、問題の系統がなんとなく似ているかな?と感じたため。それでもこのゲームは遊んで良かったと思う。

プレイしたい人はこちら

https://novelgame.jp/games/show/6549

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました