【フリーゲーム】こわいへや

オススメ★3

概要

ジャンル:探索×ホラー×ファンタジー

総プレイ時間:1時間(3エンド)

ターゲット:ちょっと怖い独特の世界観を楽しめる方

このゲームのあらすじ

『こわいへや』へようこそ!
このゲームはこわい部屋での夜を楽しむアドベンチャーゲームです。
画面をクリックして部屋を探索して見てください。
無事に夜明けが訪れますように……
※この作品には残酷・グロテスクな表現が含まれます。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

まずサムネイルの画像がオシャレ過ぎて興味を引かれてプレイ。実際ゲームをしてみたらどの画面を見ても本当におしゃれでおしゃれで「うわおしゃれ~」と声が出てしまうほど。センスがまぶしすぎる。それはさておき、このゲームはそのお洒落感だけでなく不思議な世界観も楽しむことが出来る。ちょっぴり怖いというかグロいので、(人によってはダメかも?)その点は要注意で。エンド数が全4つで、3つめを辿るのに結構苦労した。その為4つ目まで辿ろうと言う気になることが出来ず、断念。なので難易度は★4つ。しかしゲーム内にヒントが残されているのでユーザーフレンドリーは★4つ。ただヒントを見ても分かる物ではない。おすすめとしては、探索してあれやこれや試してみるのは面白いのだが、いかんせん分岐条件が分かりにくく最終的にはコンプを断念してしまうほどだった。ある程度謎は解けたからもう良いか~てな感じでプレイをやめてしまったが、とにかくこのゲームはお洒落で、そして謎が多くてミステリアスな屋敷?マンション?である。ファンタジーな感じが楽しめる方なら良いかも知れない。楽しかったけれども何だか疲れたのでおすすめは★3つ。

プレイしたい人はこちら

こわいへや /ブラウザ版:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「こわいへや /ブラウザ版」:こわい部屋での夜を楽しむ探索型アドベンチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました