【フリーゲーム】市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~

RPG

概要

ジャンル:RPG

総プレイ時間:6時間(女子1つ分のエンド)

ターゲット:レトロチックで喧嘩ものが好きな人

このゲームのあらすじ

市立タイマン学園は総生徒数10万人を誇る不良の名門総本山。
しかし、現番長の代になり事態は急変。無法地帯と成り果てた。
新入生として頂点を目指すタイマン天下取り伝説が今始まる!

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

まずこのゲームがなぜこんなにも皆に注目されていないのか分からない作品。マジで商用にしても問題ないレベルのクオリティだと思う。みんなにはがっつり遊んで欲しい。っていうことで、まずは難易度から。最初はワケも分からずとりあえず喧嘩じゃー!と思って繰り返し遊んでいたが、そうする内にレベルはあがるわハゲるわスられるわ…まあ色々とあるけれども、事前にセーブなどをしていればロードで最悪の事態は避けることが出来るだろう。だがそんなことをしているうちにみるみるうちに溶けていく時間…。しかし楽しい時間と言うのはあっという間なのだ。そうこうしてボスに辿り着くが、これまた調度いい難易度なんだ。ラスボスはそれでいて結構強いがやり込めば勝てる調度いい難易度なんだ。そうつまり、やり込まないと勝てなかった。筆者がプレイしたその時は。今はチートモード的なものが用意されている?ようなのでこんなにも時間は掛らない筈。ということで難易度は調度いい感じの★4つ。ユーザーフレンドリーもチートモードなどの搭載や事前のセーブのお知らせなど親切設計なので★5つ!そしてダントツオススメ★5つ!!この作品は喧嘩物が好きな人はぜひ遊んで欲しい。何が良いかって?そう、このゲームにはお助けをしてくれるキャラたちを仲間にすることが出来るのだが、その中でも喧嘩物の漫画などに登場するキャラクターも含まれていたりして、グッとくるものがあった。熱い。そして苦戦するときに助けてくれる仲間もといチンピラもとい仲間たち。そして豊富にあるイベント…得た経験値を振って伸ばしていくスキル、能力…このいずれもが「育てる」楽しさを教えてくれて、仲間の熱さや友情、そして甘く切ない恋愛…すべてを備えている。主人公の見た目も好きなように変えることが出来るぞ!(道中めちゃくちゃにされたけど後で戻せる)音楽も良いしドット絵も動くし、めっちゃ面白いのでぜひプレイして欲しい。

プレイしたい人はこちら

市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
タイマン学園の秩序を回復させるため悪の権化である番長をぶっ倒してテッペンを取ろう!ノンフィールド不良系学園RPG『市立タイマン学園』ドット絵とチップチューンが魅力のDigitallのレトロゲー第三弾!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました