【フリーゲーム】ありすとーく

オススメ★2

概要

ジャンル:恋愛

総プレイ時間:30分

ターゲット:読むだけゲームが好きな方

このゲームのあらすじ

主人公「勇人」が床に就こうとしたとき、スマホに通知が。
覗いてみると、知らない女の子からチャットアプリにメッセージが届いていた。

「ありす」と名乗る女の子曰く、スマホの中に迷い込んできたらしい。
記憶をなくしているという彼女に初めは半信半疑な勇人であったが……?

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★☆☆☆

ティラノ製のゲームでシリーズものの「ありす」系の原点となるゲーム。このゲームにはゲーム性は皆無と言っていいほど無くただ読むだけのザ・ノベルという感じ。ただゲームの画面としてはライン風に話が展開していき、見ているこちらとしてはあまり画面の変化がないイメージでちょっと退屈かも知れない。それからゲームの最中中だるみしたように要らない展開やちょっと長いな~と感じるシーンが多かったように感じた。こういうこともあっておすすめは★2つとなってしまうのだが、最終的には次回作に繋がる展開というか、その舞台裏を窺い知ることが出来て良かったと思う。ありすシリーズを深く知りたい方にはオススメ。難易度はただ読むだけなので★1つだし、選択肢とかもゲームオーバーももちろんないのでユーザーフレンドリーは★3つ。

プレイしたい人はこちら

ありすとーく - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
主人公「勇人」が床に就こうとしたとき、スマホに通知が。覗いてみると、知らない女の子からチャットアプリにメッセージが届いていた。「ありす」と名乗る女の子曰く、スマホの中に迷い込んできたらしい。記憶をなくしているという彼女に初めは半信半疑な勇人...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました