【フリーゲーム】エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~

オススメ★3

概要

ジャンル:アドベンチャー

総プレイ時間:2時間(全ルート)

ターゲット:レトロゲームっぽい雰囲気が好きな人

このゲームのあらすじ

ふかざんぎょうを おえた あなたは
かちょうと いっしょに エレベータに のりこんだ。
そこに のりあわせたのは かいしゃの マドンナ
ひしょかの みよちゃん。

よろこんだのも つかのま
こしょうにより いちどうは とじこめられてしまう!

てきせつな こうどうを えらんで
きゅうじょが くるまでの じかんを すごしましょう。

ただし あなたは せいかくが ふあんていなので
そのてんは ごちゅういください。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

昔のファミコン時代を思い出す、そんなレトロゲーム。口パクもするし表情もコロコロ変わるし性格もコロコロ変わる。面白いゲーム性に、いろんな選択肢を試してみたくなる、つい夢中になって遊びたくなる、そんなゲームだった。難易度としては性格が複数あるうち、最後の1つがどうしても分からなくて攻略サイトを見てしまった。なのでちょっと難しめの★4つ。ユーザーフレンドリーは、繰り返しプレイすることを想定された、指定された部分から再開の優しいシステム。だったのだが、ゲーム上でヒントを貰えたら尚良かったかなと思うので★4つ。おすすめとしては、とても面白いゲームだったしクリアした時の達成感や嬉しさもまたひとしおだったが、筆者的にはこれはおすすめだよ!と力強く言えない…そんな感覚が何故だかある。探り探り同じことを繰り返すゲームが好きな人にはおすすめ!と言えるが、残念ながら筆者には強く刺さる部分が無かったのかも知れない。なので★3つ。しかしゲーム自体は本当によく出来ているし作り込まれていると思うので、気になる人はプレイしてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

https://novelgame.jp/games/show/3906

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました