【フリーゲーム】エルの死神

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラー×脱出

総プレイ時間:1時間30分(トゥルー2種類、1種類バッド)

ターゲット:ホラーと脱出が好きな人

このゲームのあらすじ

エルは目を覚ますと見知らぬ屋敷にいた。屋敷は不気味な雰囲気が漂う。そこで黒い服を着た少年と出会う。少年はエルを助けてくれるようだが・・・。
洋館脱出系の謎解き・探索ホラーADVです。
様々な童話モチーフをモチーフにしていますが、元ネタを知らなくても楽しめるよう、ヒントとして組み込んでいます。
END6つ(実質3つ)です。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

まずこのゲームには少なからずともホラー要素があるのだが、言うてそれほど怖くは無かった。追いかけられることも一応ありはしたが、そんなに長くもないししつこくもないのでそういうのが苦手な人もちょっと我慢すればOK。一応謎解き要素も少しだけあったのだが、いくつかヒントは貰えるので筆者でもクリアすることが出来た。なので難易度は★3つ。ヒント機能も何度か聞くたびに少し詳しいヒントに変化するようで、それはありがたかった。なのでユーザーフレンドリーは★4つ。おすすめとしてだが、全体を通して切ない物語だったと思う。だが自分の選んだ道によって主人公が少し幸せに見えたり、謎に包まれていたキャラクターの過去を垣間見ることが出来たりしたので、★4つ。ゲームのジャンルとしては謎解き要素も大きな要素のひとつだったみたいなので、もう少し謎解き感が欲しかった。童話になぞらえたゲーム内容で、筆者は全然詳しくなかったので知らない方が多かったけれど、特に不都合もなく、童話に詳しい人はもっと嬉しいかも?童話をもっと掘り下げた内容だったらより楽しめたかも知れないなと思う。

プレイしたい人はこちら

https://www.freem.ne.jp/win/game/26328

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました