【フリーゲーム】廻校

オススメ★5

概要

ジャンル:ホラー×脱出

総プレイ時間:4時間(全エンド回収)

ターゲット:ホラーと脱出が好きな人

このゲームのあらすじ

二人の姉弟が主人公の、探索型謎解きホラーゲームです。

ある日、学校にノートを忘れた弟。
明日のテストのため、ノートを取りに学校に戻ったのだが……

※脅かし要素、残酷描写、グロテスクな表現などが含まれています。
 そういったものが苦手な方や、心臓の弱い方はプレイをお控えください。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

ひとまず難易度だが、このゲームの概要にこう書いてあった。

■難易度
当作品は謎解きの難易度がかなり高いです。
ヒントとなる「考察」コマンドを用意しておりますが、
それでも難解な個所があると思います。
謎解きが苦手な方は、プレイを控えることをお勧めします。

https://www.freem.ne.jp/win/game/29017

この時点で筆者はビビりまくりでプレイ自体をどうしようか迷ったのだが、結果腕試しの意味でもプレイすることに。そして難易度は、案の定★5つだった。まず最初の時点でつまずいてしまって、なんとか無事にクリア出来たと思ったらすぐにおいかけっこがあり、もう一度やり直したときに問題が変わっているというショックな事態が起こった。そしてこのゲーム、何と言っても攻略情報が無い。そう、無いのだ。だから本当に自力でやるしかなかった。辛い…。なので、後々攻略情報を作って行こうと思う。一応ヒントみたいなものはあるのだが、この概要からしても製作者さんは「「謎解きが無理ィ?」だったらプレイすんなや!!」というスタイル。詰んだら最後、もうどうしようもない…。ということでユーザーフレンドリーは★3つ。しかしそれでも、何度も何度も繰り返しプレイしてしまうくらいストーリーや謎解きのクオリティ、緊張感やホラー演出は素晴らしく、夏のじんわりと蒸し暑い旧校舎の不気味感が良く感じられた作品。謎解きが大好き!ホラーも好き!って人にはぜひともプレイしてみて欲しい作品。

展開についてだけ本当に納得いかずずっと引っかかり続けていますけどね…。

プレイしたい人はこちら

https://www.freem.ne.jp/win/game/29017

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました