【フリーゲーム】水槽海月少女

オススメ★3

概要

ジャンル:ファンタジー×対話

総プレイ時間:15分(多分トゥルー)

ターゲット:日々に疲れを感じている人

このゲームのあらすじ

 残業続きで仕事に疲れた帰り道で【いつき】(性別はご想像にお任せ)は偶然アクアリウムショップを目にする。
そこではクラゲが優雅に泳いでいて、仕事の疲れが癒されていく感じがした。
生物を飼育するのは初めてだったが、クラゲ飼育セットとクラゲ1匹を買ってしまった。
翌朝、そのクラゲの様子を見てみると……。
クラゲは小さな少女の姿になっていた!
【いつき】はクラゲに【ベニ】という名前を付けた。
こうして【いつき】とクラゲ少女【ベニ】の暮らしは始まった。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

仕事で疲れているあなた。勉強で疲れてしまっているそこのキミ。このゲームで癒されないか?ということで、筆者は少なくともこのゲームで癒された内の一人。まず主人公がクラゲを購入するのだが、買ったクラゲが全然クラゲじゃない。全然クラゲじゃないんだけれどもクラゲっぽい!何がクラゲっぽいのか分からないけれども癒される。このゲームをやれば分かる。このクラゲ少女とどのくらいの期間一緒に過ごすのか…それはきっとあなた次第。切なくて儚くて癒される、そんなゲームだった。難易度としては選択肢を選ぶだけのゲームなので★3つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、エンディングを全て回収しようとしなければ割とサクッと終わることも出来るし、ふよふよと漂うこのベニちゃんとの生活を楽しむことが出来るだろう。淡く切ない儚い物語を短時間で楽しめる良い作品だと思うが、やっぱり短時間サクサクゲームなので★3つ。

プレイしたい人はこちら

水槽海月少女 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
残業続きで仕事に疲れた帰り道で【いつき】は偶然アクアリウムショップを目にする。そこではクラゲが優雅に泳いでいて、仕事の疲れが癒されていく感じがした。生物を飼育するのは初めてだったが、クラゲ飼育セットとクラゲ1匹を買ってしまった。翌朝、そのク...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました