【フリーゲーム】座敷牢からの脱出

オススメ★4

概要

ジャンル:脱出

総プレイ時間:30分

ターゲット:ちょっと怖い脱出ゲームをやりたい人

このゲームのあらすじ

プレイ時間:5~10分程度
気がついたら古びた座敷牢に閉じ込められていた。
このままでは儀式の生贄にされてしまう!?
寒村の古びた家屋からの脱出ゲームです。
※血液など軽い残酷表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

結論から言うと、謎解きが得意な人は攻略に頼ることなくクリアをすることが出来るであろう。しかし筆者はダウンロード版に同梱されていたヒントをことごとく見ることになった為難易度は★4つ。そして攻略がダウンロード版からしか見られないことを考えるとユーザーフレンドリーも★4つ。謎解きのクオリティと言えば、解けなかった筆者が言うのもなんだけれどもヒントを見れば誰でも解けると思うのでまあちょうどいいくらいか、やっぱり少し難しいくらいだろうと思う。もしも同じことを思っている人が居たらと思うと言っておきたいのだが、ネタバレあるかもだけど2ステージ目の色の問題で本棚にある本の色を見極めようとしている人が居たら、「それは違うから安心してくれ」と言いたい。と言うのも筆者がそうなのかも?と思ってあのおぼろげな色の判別をしようとし、「なにこれ視力検査?」となってプレイ自体を断念しようとしたため。ということで、おすすめは★4つ。多分調度いいくらいの難易度であることと、ゲーム自体のクオリティ…それから終盤にかけてのおや?という違和感。これら全部含めてサクッとは終われないかも知れないけれど良い謎解き脱出ゲームだったなと思う。

プレイしたい人はこちら

座敷牢からの脱出 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
気がついたら古びた座敷牢に閉じ込められていた。このままでは儀式の生贄にされてしまう!?寒村の古びた家屋からの脱出ゲームです。※血液など軽い残酷表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました