【フリーゲーム】初蘭町へようこそ!

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラー

総プレイ時間:1時間(3エンド)

ターゲット:田舎の風習のある怖い伝統が好きな人

このゲームのあらすじ

ノベル形式の『ほのぼの日常ゲーム』です。
田舎の小さな温泉街「初蘭町(ういらんちょう)」へ観光に来たあなた。
町民達と交流しながらのんびり過ごしましょう。
選択肢によって展開や設定が分岐します。

世の中には「知らなくてもいいこと」がいくつかあります。
一泊以上の滞在はあまりオススメいたしません。

評価

難易度:★★☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

田舎の怖い風習とかって、いかにもジャパニーズホラーって感じがして良いよね~。って思う人にはうってつけのゲームだと思う。このゲームはノベルゲームなので基本的に選択肢を選んでいくのみとなる為難易度は★2つ。ユーザーフレンドリーは普通なので★3つ。遊んでみた結果、すべてのホラーゲームにそう言えるのかは分からないのだが「理不尽」この一言に尽きる。筆者的にはこの村の人たちと仲良く過ごして楽しく素晴らしい時間を共にしたつもりでいた。…と言うのに、最後の最後あの仕打ちなのか…!ととてもやるせない気持ちになってしまった。だがそれこそがホラーゲームなのだろうか…?そんな体験が世間では「怖い」のだと思うと悔しくて悲しい気持ちになった。そして確かにゾッとしたのだ。それまで怖いものを何も感じさせられなかったことに。プレイ後の今思い返してみてもやっぱり理不尽だよなあと思いつつ、自分の脳内には色濃くプレイの記憶が残る、複雑な気持ちにさせてくれるゲームだったのでおすすめは★4つ。良いも悪いも後味が悪い…そんなゲーム。夏、ゾクッとしたいという人はどうぞ。

プレイしたい人はこちら

初蘭町へようこそ!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「初蘭町へようこそ!」:ここは『のどかで平和』な初蘭町。知らないほうがいいこともある。知ってしまえば戻れない――
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました