【フリーゲーム】「かして。」

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×サスペンス

総プレイ時間:30分(全エンド)

ターゲット:ちょっとした怖い話をプレイしたい方

このゲームのあらすじ

引っ越しをしてきた主人公「タヌマ」の家を訪ねに来た隣人「ミウラさん」。
話をしていると醤油を貸して欲しいとせがまれる。

しかし要求は日に日にエスカレートしていく・・・

※本作は軽い脅かし要素が含まれています。苦手な方はご注意ください。
※この作品はフィクションです。実在の人物や団体、場所などとは関係ありません。
※流血表現が含まれています。苦手な方はご注意ください。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは1周あたり約10分で進められるゲーム。なのだが、全エンドを回収するのには約30分はかかった。それでもスキップ機能やエンド分岐リスト、そのための条件が分かりやすくゲーム内に配置してあったので詰むこともなくすんなりとトゥルーエンドまでクリアすることができたと思う。そのためユーザーフレンドリーは親切設計で★5つ。そして難易度はそれほど難しくないので普通の★3つ。おすすめとしては、展開が読めすぎたということもあり、ホラーものとして見ても心構えができてしまったこと、そしてあっと驚くような物語やどんでん返しがなかったことを考えると割とのっぺりとした、平坦なモードでプレイしてしまったこともあって★3つ。だが、最後の最後で人からものを借りることがごく当たり前のような価値観になってしまったことから生じる恐怖のような、人間の順応性の高さが時に恐ろしいなと思わされた。

プレイしたい人はこちら

「かして。」 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
引っ越しをしてきた主人公「タヌマ」の家を訪ねに来た隣人「ミウラさん」。話をしていると醤油を貸して欲しいとせがまれる。しかし要求は日に日にエスカレートしていく・・・
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました