【フリーゲーム】白雪姫の毒ミカン

オススメ★5

概要

ジャンル:アドベンチャー×プチ推理

総プレイ時間:1時間30分(最後の最後未クリア)

ターゲット:読むだけでも楽しく推理できる人

このゲームのあらすじ

 魔女が白雪姫を毒ミカンで殺そうとする話です

 白雪姫のアレンジ作品となっております
 原作を知らないと意味不明な箇所がありますので予習しておいてください

 人形劇が自動で進むほぼ会話ノベル風展開推理謎解き本格童話ミステリーADVです
 たまに推理クイズが出題されるので考えてください

 問題は『当てさせる気がない問題』と『当てさせる気がある問題』があります

 『当てさせる気がない問題』は当たりません難しいです
 しかしながら当たらなくても先へ進めます

 『当てさせる気がある問題』は当たります頑張って
 当たらないと先へ進みません

 怖くはありませんが残酷表現やグロテスク描写があるので注意喚起でホラーとします
 さらに多少のギャグ・コメディー要素もあり贅沢な一品です

 また、この物語には屁理屈と偏見が多く含まれております
 しかしながら屁理屈や偏見を推奨、肯定する意図はありません
 場合によっては気分を害する恐れもありますご注意ください
 
 エンドは1つ オマケ要素なし タイトルに戻ったら終わり

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームは金のないばあちゃんが全然可愛げのない孫を楽しませるために創作した斜め上な白雪姫のお話。全体的にギャグっぽくて面白く、サクサクとプレイが進む。基本プレイヤーは操作することが後半まで無い。ちなみに筆者は最後の最後クリアできていないが、実況でオチまで拝見した。このゲームは実に見事な伏線回収を何度も何度もしてくれる。今になって思えば、もっとまじめにこのゲームに臨んでおけばよかったと後悔するほどだ。ということで、このゲームが気になる人に一つ前もって伝えておこう。最初から最後まで気を抜かずに小さなことにも目を向けておいた方がいい。まあ途中本当にどうでも良いシーンもあるし、あまり関係ないところもあったりするけれど…。でも基本的には設定関係の発言だったり1言1句だったり、大事だ、と言われたことは覚えておいた方が良い。ということで筆者はまずクリア出来なかったので難易度は鬼の★5つ。そしてユーザーフレンドリーはゲーム内に一応ヒントっぽいものがあるのでちょっと上がって★4つ。攻略サイトでもあればな~実況まで見に行かなくても良かったのにな~と思うので★4つ。そしておすすめは圧倒的★5つ!ギャグ路線でこのゲームはちーぱっぱナンチャッテ推理だろ~と思いながら半笑いでプレイしていた自分を殴りたい。ありとあらゆるところに伏線がちりばめられている。そして最後の最後まで見て、は~なるほど~!と。しっくりくるのだ。事前に白雪姫がどんなお話だったかはざっくり勉強しておいた方が良いかも。あと一応注意しておくとすれば、若干不快になる表現があるかも?くらい。筆者は気にならなかったが、このゲーム大丈夫か?炎上しないか?とは何度か思った。気になる人は以下のリンクからどうぞ。

プレイしたい人はこちら

白雪姫の毒ミカン:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「白雪姫の毒ミカン」:美味しいミカンはいかがですか 展開推理謎解き本格童話ミステリー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました