【フリーゲーム】貴方が狼カードデス!

オススメ★5

概要

ジャンル:デスゲーム×人狼

総プレイ時間:2時間

ターゲット:人狼ゲームとデスゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

『貴方が狼カードデス!』は人狼をモチーフにしたデスゲームです。
1プレイ5分程度の短いデスゲームを繰り返します。

4人のキャラクターたちの議論――
『弁解』を聞いて狼カードの持ち主を推測、指摘しましょう。

誰にどのカードが配られるかは毎回ランダム。
繰り返されるデスゲームの先にあるものは……?

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

フリーゲームの中で数少ない貴重な人狼ゲームのひとつ。しかもただの人狼ゲームではなくデスゲームという嬉しいオプション付き。これはプレイする他無いだろう!ということでうきうきプレイ。ゲームの内容的にはもちろん、人狼ゲームなので狼を見つけ出すゲームなのだが、1節1節ゲームに区切りがあって人狼ゲームの1試合の時間的には5分くらいで終わるイメージ。(結論を出すのに悩んだらもう少し時間かかるかも)なのでプレイするのにストレスはそれほど感じなかったし、サクサクと終わる印象でやりやすかった。ただ1つ1つのゲームの展開に癖があり、狼を見抜くのに最初は本当に苦労した。しかもパターンも結構用意してあるので「さっき分からなかった問題をもう一回!」というわけにもいかないので、その点で一筋縄ではいかないゲームだった。登場人物ひとりひとりのエピソードも狼を当てるたびに解放されていくコレクション要素もあって、人狼ゲームをするだけではなく、きちんとストーリーもしっかりと構成してあってとても完成度が高いゲームだった。キャラクターも1人1人たっていて個性が爆発していたし、黒幕も気になるしで、あっという間にプレイをし終えてしまった。なおクリア後も人狼ゲームで遊ぶことは出来るが、その時点で多分パターンをほとんど遊びつくしてしまっていた感もあって、逆に言えばそれほどまで繰り返し遊んだのか…という印象。難易度は割と高めの★4つ。もしかしたら人狼の上級者には簡単かも?筆者は人狼は初心者なので、試合中も「こうこうこういう理由でこうだから」と言われても「???」と言った場面が何度かあったりした。(好きなのに残念クオリティ)ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ、おすすめは全体として完成度の高いゲームだと言うことと、人狼とデスゲームと言う掛け合わせがこれ以上にないくらいワクワクさせて貰ったので★5つ。人狼デスゲームが好きな人はぜひとも遊んで欲しい。

プレイしたい人はこちら

人狼系デスゲーム『貴方が狼カードデス!』 - 鳥小屋ポータRu
ランダムの配役で繰り返されるデスゲームの先に待つものは……
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました