【フリーゲーム】0時のアラビアンナイト

オススメ★1

概要

ジャンル:推理×恋愛

総プレイ時間:15分(1種類エンド)

ターゲット:推理するのも恋愛ゲームも好きな人

このゲームのあらすじ

新感覚!マーダーミステリーをしているかのような推理モノ×乙女ゲーム!砂漠の国で行われる舞踏会。そこで殺人事件が起こる。ヒロイン3人の中から好きなキャラを1人選び、容疑者の1人である男性と密談して、あなた自身も誰が犯人か推理をしながらハラハラドキドキの恋愛を楽しもう!

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

恋愛も推理も楽しめるゲームと言うことで、どんな感じなのか気になってプレイ。実際にプレイしてみると主人公を選択できるということで、その時点でわくわくすることが出来た。恋愛の相手として選択できる男子は3名、中でも適当に選ばせて貰ったのだが、どのキャラクターもグラフィックはとても○で魅力的に思えた。主人公が3人で男子も3人ということは、結構なパターンのエンディングを用意されているのだろうと思う。(エンドは11個らしい)華やかな時間に突如訪れた最悪な事態…。何故だか生き残った6名で話し合いを始めるのだが…どの人物も言っていることは正しいように思えるし、とくに粗も無いように思えた。なのでミステリー的に一番こいつは無いぞって人から順に選択していったのだが…誰が犯人なのか気になる人は実際にプレイしてみて欲しい。結果的には推理ものとしては肩透かしを食らってしまい、恋愛ものとして見ても1回1回がサクッと終わるゲームなだけに滅茶苦茶簡単に女の子も落ちるし、これはチョロすぎる…と思ってしまった。つまるところ推理ものとして見ても恋愛ものとして見てもどちらにせよあまり満足の行くものではなかったということ…。せめて乙女ゲームでもありがちな一枚絵でも見ることが出来たら満足度も上がっていたかも知れない。あと何故だか最初スキップが出来なくてつらかった。それにここは外せないぞ!っていう選択の前にここでセーブ推奨!みたいなことを一言でも言ってくれていたらもう一度その気怠いクリックの嵐をせずに済んだと思うと残念で仕方ない。マダミスで恋愛で推理なテーマはとても心が躍る物だったので、これからのアプデに期待したい。

プレイしたい人はこちら

0時のアラビアンナイト - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
新感覚!マーダーミステリーをしているかのような推理モノ×乙女ゲーム!砂漠の国で行われる舞踏会。そこで殺人事件が起こる。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました