【フリーゲーム】ビーフ オア チキン

オススメ★3

概要

ジャンル:日常?

総プレイ時間:10分

ターゲット:ドット絵が好きな人と考えさせられる作品が好きな人

このゲームのあらすじ

牛と鳥の話

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは選択肢などの類は最初の1つだけ。どっちのストーリーを見たいかを選ぶだけのゲーム。っていうかゲーム性は0と言っても良い。正直ゲームではない、本当に正真正銘のノベルって感じ。まあそれがノベルゲームなんだけれど。ということで難易度は★1つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。それはさておき、この製作者さんはドット絵がいつも素晴らしい。特にケモナーというのだろうか?人間の様な動物たちがたくさん登場するのだが、そのデザインがどのキャラも個性的で◎登場するキャラも他の作品で見たぞ?ってキャラが多くて、そこもまたファンにとってはツボなんだろうなと思う。で、この作品の何が魅力なのかと言うと、食肉について考えさせられる作品。もちろんヴィーガンになれって意味でもないと思うし、単にお肉を食べるのには命があってのものなんだよ…ってことを皆にあらためて感じて欲しいって意味だと思う。そういう意味では深く考えさせられる作品。これまで以上に食材には感謝の気持ちを込めて「いただきます」を言おうと思える作品だった。短いのでプレイしてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

ビーフ オア チキン - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「ビーフオアチキン?」
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました