【フリーゲーム】シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件

オススメ★4

概要

ジャンル:推理ゲーム

総プレイ時間:40分

ターゲット:推理ものが好きな人

このゲームのあらすじ

有名プロデューサーが企画する、アイドルグループのリーダーを選ぶ最終オーディション。
アイドルを夢見る少女たちが秘めるのは、熱意だけではなく……。
それぞれの仄暗い欲望と裏の顔が見え隠れする中、黒猫が横切り、誰かが殺されるーー。

とある組織を追うために探偵となったシラユキこと『姫森雪』と、成り行きで探偵助手になってしまったクロネコこと『宇津呂木寧子』ーーこれはクロネコ助手がシラユキ探偵に出会う前の、彼女にとってはほんのささいな非日常のお話。

※続きものではありますが、単体でも楽しめる短編作品として制作しました。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは推理ゲームなのだが、ミステリーと言うテーマであるのに短編でサクッとプレイできるゲームはなかなか貴重かもしれない。しかもフリゲのミステリと言えば大体異能だったりオカルト要素だったりが入って来てトリック解明部分があやふやにされ推理自体無いに等しいのが現状なのだが、このゲームは割としっかりしたミステリ推理ものなので筆者は楽しい時間を過ごさせていただいた。まずは立ち絵が可愛らしいことと、その肝心な推理部分がしっかりとしていること、そして間違った選択肢を選んでしまってもゲームオーバーにならずそれとなくあるべき姿に戻してくれる(?)ところが優しいシステムだった。非常にストレスフリーで遊ばせていただいたのでユーザーフレンドリーは★5つ、難易度は★3つ。そしておすすめとしては、楽しく遊ばせていただいたのだが短編なので★4つとなる。続き物であるため知らないことは仕方ないのだが、筆者はなんでも知っておきたいタイプ故に(この作品だけで遊べないことも無いのだが)謎のある情報を知ることが出来ない不満があった。このような気持ちを抱いた人は関連作品をプレイすると良いと思う。いずれにせよこの作品はとてもいい作品なので推理ものが好きな人にとっては楽しい時間が過ごせること間違いなしだろう。

プレイしたい人はこちら

シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
有名プロデューサーが企画する、アイドルグループのリーダーを選ぶ最終オーディション。アイドルを夢見る少女たちが秘めるのは、熱意だけではなく……。それぞれの仄暗い欲望と裏の顔が見え隠れする中、黒猫が横切り、誰かが殺されるーー。とある組織を追うた...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました