【フリーゲーム】Village of Cyber

オススメ★5

概要

ジャンル:人狼

総プレイ時間:いくらでも

ターゲット:人狼ゲームが楽しみたい方

このゲームのあらすじ

村の中に、昼は人の姿をした「人狼」が紛れ込みました。彼らは夜になると人を襲撃します。村民たちは、話し合いの結果、毎日人狼と疑わしい人物を投票で決定し、処刑していくことにしました。
村民の中には人狼に対抗する特殊な能力を持つ者もいます。
この村人たちは、みな独自の思考で動いています。
プレイヤーは村民たちからヒントを得て、人狼が誰なのかを推理し、村を救ってください!

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

フリーゲームの中で人狼ゲームと言えばこのゲーム!!と言っても過言ではないくらいの傑作、Village of Cyber。登場人物が豊富な数いるのに、出て来るキャラクターの小話などもあって愛着がわく。その上人狼ゲームと言う難しいゲームを理解するのにも役に立ちそうだ。それぞれの役職の説明だったりステージをクリアすることで物語を進められるし、理解も深められる。この物語は正直あってないようなものなので「あっ」という間に終わってしまうのだが、物語が終わってからも人狼ゲームを続けることは可能。最初は少人数村から始まるのだが、大型村にまでなるともう大変。中々勝利することも難しいのだが、自分の読みが合っていた時の爽快感やこの人は安全だろうと思っていた人に裏切られた瞬間の背筋のゾクッとする感じなども楽しんで欲しい。ということで難易度は★4つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。そしておすすめは圧倒的な★5つ!フリゲで人狼ゲームと言えば絶対にこのゲームだと言い切れるくらい素晴らしい作品。しかもこの作品は何と言っても一人で楽しめる。そう、一人で人狼ゲームを楽しめるのだ。コミュ障にも優しい人狼ゲームは滅多に存在しない。楽しいので遊んでぜひ欲しい。

プレイしたい人はこちら

Village of Cyber
多人数型ゲームである「汝は人狼なりや?」を一人でプレイできるゲーム「Village of Cyber」|大人気ゲーム「人狼」が、一人で遊べる!プレイ毎に変化する展開・シナリオ!初心者にも安心のチュートリアルモード!1プレイ20分程度
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました