【フリーゲーム】ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~

オススメ★4

概要

ジャンル:サスペンス×コメディ

総プレイ時間:2時間(全エンド)

ターゲット:ちょっと緩いサスペンスが楽しみたい人

このゲームのあらすじ

個性豊かな若者4人組によるコメディ要素のあるサスペンスホラーゲームです。
エンド回収で徐々に物語の背景が解明されていきます。
選択肢により結末が変わり、昔懐かしの「かまいたちの夜」のような感じです。

YouTube「黒猫やまたん探偵団」の序章となるストーリーです。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは「かまいたち風ホラー」と自称されているが、正直に言うとかまいたち感はあまりなかったように思う。登場人物に真くんというゆるキャラが居るおかげで普通ならピリつくはずの空気も程よく…っていうか割と終始和ませてくれていたので、とある人物が暴走して何人も人が死ぬような事態になっているというのに全くと言っていいほど緊張感を感じられなかった。これが良いのか悪いのか何とも言えない。それから、エリカとかほのかの声優さん(同一人物)が割と棒読みというか緊張感のない悲鳴のせいで「きゃあ~(棒)」みたいな、なんか田舎の劇団の舞台を見ているような変な緩さがあったのと、死体のイラストの立体感が無くてそれが面白いのもあって、選択肢とか色々選べて伏線とかも張ってあるし全体的によく出来たゲームなのにも関わらずそういう隙が多いゲームだった印象。ただそれもこのゲームでは良い味を出しているのでむしろ狙ってこうなったという説もある気がする。あと普通に善い人なトメオおじさんが狙われるの理不尽で可哀想…だけど面白いw攻略の為のルート説明だとか人物相関図だとか、しっかりと楽しむことが出来るゲームだし、人が死ぬサスペンスだけど上記の理由などからゆる~く遊べるので時間がある人はぜひ。

プレイしたい人はこちら

ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
個性豊かな若者4人組によるサスペンスホラーゲームです。選択肢により結末が変わり、昔懐かしの「かまいたちの夜」のような感じです。タイムリープを重ねてハッピーエンドまで到達して下さい!YouTube「黒猫やまたん探偵団」の序章となるストーリーで...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました