【フリーゲーム】トワニツナグ

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解きホラー

総プレイ時間:3時間

ターゲット:がっつり謎解きがしたい人

このゲームのあらすじ

私はカップラーメンが食べたい。
どうか食べさせてください、食べさせやがれください。 『この世では、誰もが「×××」を生みだす可能性を持っている―――…。』
霊感持ちの大学生、柊 橙和(ひいらぎ とわ)。
ある日、いつもと様子の違う幼馴染の異変に気がつき調査をしていると、
何者かによって不思議で不気味な世界へと連れ去られてしまい…………?

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

まずこのゲームはホラーというのが大前提にあるようだ。ひとまず世界観的には霊が見える女の子が主人公なのでオカルトホラーな分野と言うのは納得なのだが、グラフィック的にも全体的に可愛らしくがっつり人を驚かせたいというゲームではないように思う(っていうか簡単に言うと全然怖くない)それよりも謎解きの数と種類が豊富でその謎解き要素とアクション要素が結構多くて地味に苦労した。謎解きに関してはヒント機能があるので、もしも分からなかったらそれに頼るのもアリだが、アクションに関しては割と何度もゲームオーバーになってしまったりが多かった。また、マップが広く次の目的位置が分かりにくい可能性があるので、時間をそこに浪費したくない人は次の目的地を示してくれるモードを選ぶのが吉な気がする。と言うわけなので難易度は高めの★4つ、ユーザーフレンドリーは目的地を示すモードが用意されているのと謎解きのヒント機能があるから★4つ、そしてその豊富な謎解きとアクションが楽しく、またストーリーも気になったし登場キャラクターも多いわりにキャラが濃くて面白かったのでおすすめも★4つとなった。ただ古白に関してはちょいちょいイラっとした。

プレイしたい人はこちら

トワニツナグ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「トワニツナグ」:謎解き・アクション・長編好きが作る微ホラーゲーム
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました