【フリーゲーム】Flogieia

オススメ★3

概要

ジャンル:脱出×謎解き

総プレイ時間:30分(全エンド)

ターゲット:調度いい長さの謎解き脱出ゲームをプレイしたい人

このゲームのあらすじ

見知らぬベッドで目覚めた記憶喪失の少女が、部屋を探索をしながら記憶を取り戻していくアドベンチャー形式のゲームです。謎解きのゲームではありますが、ヒントボタンを用意しているため簡単にプレイできます。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

目覚めたら知らない部屋に居た主人公。出た!脱出ゲームお決まりの主人公が記憶喪失のやつ。でもこのパターン、筆者は割と探究心がくすぐられ面白くて好き。というわけで主人公が一体何者なのかを探る為に色々と探索してみる。時折感じられる不穏な物とか、その部屋の主が花を愛でていて悪い人が花なんて愛でるだろうか?という疑問があったりと部屋のレイアウトだけで感じられる色んな違和感を感じられる。結果的に言えばとても切なく泣けるゲームだった。ただ、脱出ゲームとか謎解きという観点で行けばあまりそれらしい要素が無くてどちらかというとストーリーに重きを置いたゲームだと感じた。それゆえに全て★は3つとなるが、とにかくストーリーは泣けて、なぜ主人公がベッドに寝ていたのかも納得できるよく出来たゲームだったと思う。ノベコレを見ているとあまり注目はされていないようだったが、良いゲームだと思うので気になる人はどうぞ。

プレイしたい人はこちら

Flogieia ーフロージアー - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
これは、記憶を取り戻す物語______見知らぬ部屋で目覚めた記憶喪失の少女が、探索をしながら記憶を取り戻していくアドベンチャー形式のゲームです。ミステリー要素、脱出ゲーム要素も含まれます。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました