【フリーゲーム】アヤムスビ

オススメ★3

概要

ジャンル:ギャグ×謎解き×微ホラー

総プレイ時間:2時間くらい

ターゲット:謎解きゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

ぼっちJK、藤野 菖蒲(ふじの あやめ)。
一人でも友達を増やすべく、学内で噂になっている
七不思議の謎を解明しに、夜の学校へいざ行かん!!
そこで、不可解な現象や幽霊、謎の美女が現れて…………?

どうする菖蒲!友達は作れるのか!?七不思議の正体とは!?
異様にごつい謎の美女って誰!!?

※タイトル画面が妙にわびし気ですが、絶大なタイトル詐欺ですので
 ご安心ください。ギャグゲーです。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは以前レビューを書いたトワニツナグというゲームの番外編となっている。

前作であるトワニツナグも謎解きが豊富な、美麗なグラフィックを誇るフリーゲームだったが、今作は前作とは異なり謎解き1つ1つがステージごとに区切られているイメージだった。なので前作よりも謎解きゲーム!!感が強く、ストーリー性は番外編のためか薄めだった。だがその分軽いテンションで遊ぶことが出来るギャグノリなゲームとなっている。
今作もおばけさんが登場するが、前作と同様に可愛らしいグラフィックの為ホラー耐性が無い人でも楽しめるだろう。七不思議の正体が一体なんだったのか気になる人はぜひプレイしてみて欲しい。
肝心な謎の難易度であるが、実は1つどうしても分からない問題があって攻略情報をチラ見してしまった。つまりは詰まっても攻略が用意されているのでプレイを断念することはないのだが、よ~く考えると解ける謎だったなと少し後悔している。というわけで★はすべて3つ。謎解き好きが謎解きをしたくて遊べる楽しいゲームだったと思う。それに加えてトワニツナグを遊んでいる人にとっては嬉しい続編となっているので、前作をプレイしたことがある方には特におすすめ。

プレイしたい人はこちら

アヤムスビ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「アヤムスビ」:【9割ギャグ×微ホラー】簡易☆サクサク謎解き探索ゲーム
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました