【フリーゲーム】ボクハソトニデタイ

オススメ★3

概要

ジャンル:脱出×ほのぼの

総プレイ時間:20分(2エンド)

ターゲット:猫のほのぼのゲームがやりたい人

このゲームのあらすじ

とある家で飼われている一匹の猫、クロ。
クロは生まれてから一度も外に出たことがない。

窓から見える景色を眺めるクロは、次第に外への憧れが強くなっていく…
そしてクロは、ついに外に出ることを決意する――

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームをプレイした結果思ったのは、これは猫好きに刺さりまくるゲームだと言うこと。何が刺さるのかと言うと、猫の可愛らしいしぐさや猫を飼っていると分かる「そうそう!こうなるよね!」みたいなことがたくさん詰め込まれている。これは猫好きならたまらない作品だろう。難易度としては、これは脱出というよりかは探索ゲームって感じだった。最初は普通にバッドエンドを辿ってしまって、あれ?何か難しいギミックとか謎解きとかあるのかな?と思ったけど、全然そんなことはない。普通に隅から隅まで調べれば誰でもクリアできる。なので★3つ。ユーザーフレンドリーは一応バッドを辿ってしまったときにさらっとしたヒントが貰えるが、それだけではあまり伝わるものがなかったのとセーブ機能が無いのでやりなおしが面倒で★3つ。今になってなるほどねとは思うけれども…。そしておすすめも短時間サクッとゲームなので★3つとなるのだが、飼い主の猫を思う気持ちとかそれが伝わらない感じとか、とても分かるが詰まっているし切ないのと、この飼い主の背景が見えて来て最終的にうるっと来てしまっていいゲームだなと思った。時間があればぜひともプレイして欲しい作品。

プレイしたい人はこちら

ボクハソトニデタイ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
とある家で飼われている一匹の猫、クロ。クロは生まれてから一度も外に出たことがない。窓から見える景色を眺めるうちに、外への憧れが強くなっていく…そしてクロは、ついに外に出ることを決意する――
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました