【フリーゲーム】初心者(が作った)脱出ゲーム

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き×脱出

総プレイ時間:1時間(詰まって結局プレイ断念)

ターゲット:シンプルだけど仕掛けが面白い脱出ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

ティラノビルダー初起動から三日目。
とりあえず完成させようという心意気で作りました。
画面をクリックするタイプの脱出ゲームです。
不具合あったらごめんなさい!

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

なるほど~初心者さんが作った脱出ゲームね。はいはい、多分3分くらいでクリアできるね~からの…1時間経過…。絶望。解けない。詰み。甘く見ちゃいけなかった。起動から3日目でこれだけの仕掛けの脱出ゲームを作れるものなのか…これは才能しかない。と思った作品。ちなみに詰んでもう無理だ諦めよう…と思っていたら、コメント欄にちょうど分からないところのネタバレがあったので無事にクリアすることが出来た。納得だったけれど解けなかったもやもやと苛立ちが残った、筆者的には苦い作品となってしまった。ヒント機能やせめて攻略サイトなど簡単なもので良いからあって欲しかったなと思う。ってことで難易度は鬼の★5つ。ユーザーフレンドリーは★2つ。そしておすすめとしては、★3つとなる。謎解きや脱出ゲームとしては調度いい感じに見えるけど難易度が難易度なので…すぐにわかる人には分かるかも。謎解きが得意でワシならクリアできるわい!!って自信ニキはプレイしてみて欲しい。筆者は無理だった。

プレイしたい人はこちら

初心者(が作った)脱出ゲーム - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました