【フリーゲーム】平穏な?魔王の日常

オススメ★3

概要

ジャンル:ファンタジー×日常

総プレイ時間:30分くらい(全エンドクリア)

ターゲット:長髪男子が好きな人

このゲームのあらすじ

選択肢は、たった1度だけ。人間が奴隷となって、魔王が支配する国。魔王は魔王らしく、いつも通りの日常を送っていた。いつものように魔王の仕事をしていると…自由な人間奴隷の少年と出会う。少年と会うたびに、魔王の日常は少しずつ変化していき…?
今あらすじを読んでいて思ったが、そう言えば選択肢はたったの1回だけだったかもしれない…。そんなことも忘れてしまうクオリティだったのかも。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

難易度としては、ゲームのあらすじでもあった通り選択肢が1度きりなので全然難しくはない。マウスを動かせる人かタップが出来る人なら誰でもクリアできる。が、やり直しの時は選択肢の直前になってセーブしないとまた最初から…なんてことになる。選択肢の前まで飛ぶなんてことは出来ないのでその辺はユーザーフレンドリー★1の理由。おすすめとしては、ストーリーやキャラクターが没入感あってなかなか良かった。ただやっぱり想定プレイ15分の短編ゲームなのでそれほど深いところまでは感じ入るところもなく、評価は★3つ。短い時間でプレイすることが出来るので、空き時間にでもプレイする分には良いと思いますよ~。や、筆者としてはこのゲームのエンディング良かったです。

プレイしたい人はこちら

【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
選択肢は、たった1度だけ。人間が奴隷となって、魔王が支配する国。魔王は魔王らしく、いつも通りの日常を送っていた。いつものように魔王の仕事をしていると…自由な人間奴隷の少年と出会う。少年と会うたびに、魔王の日常は少しずつ変化していき…?
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました