【フリーゲーム】お正月事件

オススメ★3

概要

ジャンル:バカゲー×脱出×ホラー

総プレイ時間:50分(2エンド)

ターゲット:バカゲーと戦闘?が好きな人

このゲームのあらすじ

お正月のある日、主人公のトムは何者かに地下牢に閉じ込められてしまう。
彼は出口を探すために、その地下牢を探索していると、そこで謎の少女「ことは」と、言葉を話す「熊」と出会う。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームはホラーゲームと脱出ゲームの掛け合わせだと書いてあったが、ベースがギャグなので(立ち絵と言うかキャラの顔がバカゲっぽくて良い)特に怖いな~と思うことは無かった。なのでホラゲちょっと苦手なんだよね~って人には丁度いい練習台になるかも知れない。それはさておき、このゲームにはツッコミどころも満載で全部においてツッコミをしていると全然間に合わない。とりあえず脱出ゲームとしてくるくるマップを徘徊していればいずれは必ずクリアできるので難易度やら全て★は3つとさせてもらっているが、ホラゲと脱出ゲとして見たときにどちらもう~ん?と言った印象。ぶっちゃけこれはホラゲ脱出ゲよりもバカゲの要素の方が強い気がする…。とりあえずはお正月気分で楽しみたいぞと言う人におすすめしておく。

プレイしたい人はこちら

お正月事件:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「お正月事件」:地下牢に閉じ込められた男と少女の脱出物語
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました