【フリーゲーム】ゆうれいやたい

オススメ★4

概要

ジャンル:あたたかいホラー?

総プレイ時間:5分(全エンド)

ターゲット:短時間でほっこりしたい方

このゲームのあらすじ

幽霊の未練がなくなるまで屋台を経営する文字ADVです。
幽霊と書いていますがホラー要素はありません。どっちかというと感動系です。
初投稿ですがよろしくお願いします。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームはゆうれいが主人公なのだが、ホラーゲームと言うよりはどちらかというと感動する方で、例えるならば世にも奇妙な○語の後半あたりでたまーにある感動話みたいな感覚。特に難しいことも無く基本的に読み進めていくだけなので難易度は★1つとなり、ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つとなる。ストーリーとしては主人公は既に亡くなってしまっているのだが、まだ成仏できずにいる。なぜ成仏できないのか、心残りは一体…?といろいろ探って行くうちに未練が一体何なのか分かって来て、最後の最後は…あなたの目で確かめてみて欲しい。ということで、このゲーム自体がサクッと終わるにも関わらず涙がにじむくらいじ~んとこさせて貰ったので、短時間で人の心を動かす凄い作品だと思う。なのでオススメとしては★4つ。暑い夏、ちょっとだけの寒い思いと感動をいかがでしょうか。

プレイしたい人はこちら

ゆうれいやたい - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
幽霊の未練がなくなるまで屋台を経営する文字ADVです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました