【フリーゲーム】車座怪談

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラー×対話

総プレイ時間:30分

ターゲット:ホラーが好きな人で話を読むだけでもOKって人

このゲームのあらすじ

お盆のある夜、僕は知人の家へと車を走らせていた。
今夜、彼の家で知人を集めた飲み会が催されるという。
少し緊張しながら扉を開けた僕を待っていたのは、3人の男性だった。
「さっきまで、怖い話をしようって話していたんだぜ――」
1人の言葉を皮切りに、僕は彼らの語る怪談に耳を傾けることとなる。
さぁ、一番怖い話をするのは誰?

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

怖い話を読みたくてプレイ。ノベルゲームなのでもちろん追いかけられるとかもなく、安心して読むことが出来る。基本的には読むだけで、3人の話を誰から聞くのか順番を考える必要があるかも知れないが、そんな感じなので難易度は★1つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。何が良かったかと言うと、やはり田舎の家で夜、皆で怖い話をする…という没入感というか怖い雰囲気があってその時点でとても○なのだが、3人それぞれが話してくれるエピソードも各色出ていて、本当に怖いと思ったのはその内の1人のみだったのだが、それでもまさに自分がその場にいるかのような感覚で怖い話大会に参加することが出来た。ホラーが好きな人にはとてもお勧めできると思う。が、やはり今一つ怖さが足りないかな?と思った部分もあったので★4つ。夏の暑い日のお供にどうぞ。

プレイしたい人はこちら

車座怪談 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
よし!始めようぜ、真夏の夜の怪談大会。その言葉を皮切りに、3人の男達はニヤニヤしながら僕を見た。どうやら、全員それなりに引き出しがあるようだーーお盆の夜に友人宅を訪れたあなたは、集まった男性達の怪談を聞くこととなる。話す順番はあなたが決めて...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました