【フリーゲーム】宇宙人の憂鬱

オススメ★3

概要

ジャンル:ミステリー

総プレイ時間:45分(クリア)

ターゲット:話を聞いて推理するのが好きな人

このゲームのあらすじ

宇宙船で、宇宙人に襲われた主人公の先輩。
このまま宇宙人が見つからないと、8時間後には死んでしまう。

主人公の一樹、宇宙人に詳しい善十郎。
おどおどしたお嬢様の華、アンドロイドのイオ。
4人の中に紛れ込んだ宇宙人を見つけて、真実にたどり着こう。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

制作者さんより、一人で出来るマダミスっぽいゲームとのことで。雰囲気だけでも感じて頂けたら…と願わくばみたいなことが書いてあったのだが、言われてみれば確かにそんな雰囲気を味わうことが出来たかもしれない。みんなに話を聞く辺りとか。だがしかし、このゲームの謎を推理出来たかと言われると全然できなかったし、その糸口がどこに転がっていたのか、それを今改めて考えてもイマイチ分からないところがある。結果的にはまた当てずっぽうでクリアしたのだが…。ということで難易度は鬼の★5つ。そしてユーザーフレンドリーは★1つ。選択肢からやり直し、とかそういう機能があればもっと良かったかなと思う。ただ、マダミスを雰囲気だけでも体感できるこのゲームは貴重かもしれない。推理ゲームとしては禁忌を犯している感が否めないけれども。ということでおすすめは★3つ。ちょっと特殊な推理ゲームがやりたい人はどうぞ。

プレイしたい人はこちら

宇宙人の憂鬱 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
宇宙船で、宇宙人に襲われた主人公の先輩。このまま宇宙人が見つからないと、8時間後には死んでしまう。主人公の一樹、宇宙人に詳しい善十郎。おどおどしたお嬢様の華、アンドロイドのイオ。4人の中に紛れ込んだ宇宙人を見つけて、真実にたどり着こう。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました