【フリーゲーム】呪いのビル

オススメ★1

概要

ジャンル:ホラー

総プレイ時間:30分(2種類エンド)

ターゲット:ファンタジーなホラーが許せる方

このゲームのあらすじ

親族の集うパーティに出席するため、制服でとあるビルの宴会場を訪れた「あなた」(一人称入力式)。
だが高級フルコースを楽しみにしていたその会場は、一転して血みどろの場と化す。
脱出か、真実か、何を優先するかは「あなた」次第――。
プレイ時間10分~40分程のサウンドノベル風ホラーADV。
エンド数は、Dead End9、Normal End5、Bad End1、Happy End1の計16エンド。
初のホラー作品となりますので、お手柔らかにお願いします。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

おすすめする方でも書いた通り、このゲームはホラーとは言ってもリアルな感じのホラーではなくファンタジー要素の強いホラー。筆者はそれを知らずにプレイして、最初のうちが一番ホラー感あったのだがプレイする内にだんだんと「これはホラーなのか?」感が強くなり、最後の方は最早RPGなのではないか?という気分になった。なのでホラーが苦手な人でも逆に全然プレイできると思われる。難易度は選択肢を選ぶだけなので★1つで、ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしても、これをホラーゲームだとするならば申し訳ないが全然怖くなかったので★1つとなる。ファンタジー要素の強いちょっとだけ怖いような気がするRPGとして見るなら楽しめると思う。このゲームは製作者さんにとって初のホラーへの挑戦ということなので、今後開発されるだろうホラゲを楽しみに待っていたい。

プレイしたい人はこちら

呪いのビル - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
親族の集うパーティに出席するため、制服でとあるビルの宴会場を訪れた「あなた」(一人称入力式)。だが高級フルコースを楽しみにしていたその会場は、一転して血みどろの場と化す。脱出か、真実か、何を優先するかは「あなた」次第――。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました