【フリーゲーム】怪異ジャッジ2

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー推理

総プレイ時間:15分(2パターン)

ターゲット:ホラーでサクッとプレイ終わる推理ゲームがやりたい人

このゲームのあらすじ

<オムニバス形式なので、はじめてでも楽しめる!>
怪異の正体は、元人間かヤバいやつか…
もし、判断を間違えると………大変なことになります。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは、端的に言うと化け物の正体が元から化け物なのかそれとも元は人間で化け物になったのかを判断して対処すると言ったゲーム。少しコンタクトを取って人間味を感じれば人間だという定義でプレイをさせて貰った。物語はほとんどなくあっさりとメインの推理パートに移行する。シリーズ2作目が初のプレイと言うこともあって要領がつかめないままプレイになったのだが、1度目は分かりやすく何とか上手く行った。しかし2度目のチャレンジでは見事に失敗してしまった。人間味を感じたので人間と言う扱いで行ったのだが、どうやら化け物側だったらしく…何がどうなれば真正の化け物なのか掴みにく過ぎて不透明だったため難易度は★4つ。しかしながら短い時間で推理ものが楽しめるゲームと言うのはなかなかに貴重であり、またここでセーブすると良いよ!と教えてくれる親切さもあってオススメ共に★3つ。ホラーと言えども全然怖くはないので、ドキドキとハラハラ感を楽しみたい方はどうぞ。

プレイしたい人はこちら

怪異ジャッジ2 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
スリル満点★推理ホラー!オムニバス形式なので、はじめてでも楽しめる!怪異の正体は、元人間かヤバいやつか…もし、判断を間違えると………大変なことになります。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました