【フリーゲーム】デスゲームおかあさんといっしょ

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス

総プレイ時間:30分

ターゲット:ダーク系なサスペンス物が好きな人

このゲームのあらすじ

主催者は…色々と持て余した寂しい人妻!?

これは、
まんまとママに釣られてしまった男達の
愛と欲望渦巻く悲しきデスゲーム…

あなたはこのデスゲームを止められますか?

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

今回は大いなるネタバレに注意!!

筆者の中でデスゲームと言うと、1つの会場に集められた複数名が互いに戦略を練って殺し合う、というイメージだったのだが、このゲームが言う所のデスゲームはちょっと意味が違っていたように感じる。登場人物が互いに殺し合うわけではなく、何人殺したかを競い合うゲームのことだった(この時点で筆者的には、ん?これはデスゲームと呼ぶのか…?と疑問に思ったが、きちんと概要にデスゲームじゃありませんって書いてあった)互いにドンパチし合うゲームを期待していた筆者だが、このゲームの内容に段々と惹かれて結果的に最後までプレイしてしまった。と言うのも、内容が世間を悪い意味でにぎわせた事件を彷彿とさせるもので、これまでの人生の中しばしば筆者は「大切な人を奪われた人がやろうとする復讐を止めるドラマやアニメのきれいごと」を見てずーっと違和感を拭えなかったので、これは熱いテーマだなと思ったし訴求力があるゲームだと思った。可愛らしいタイトル画面だし出て来るキャラクターも可愛いにも関わらず相関図を見るとリアル写真が急に出て来てビビるところもあった。しかし面白い内容だった。基本的に読むだけなので難易度は★1つ、残りは★3つ。

プレイしたい人はこちら

デスゲームおかあさんといっしょ - 無料ゲーム配信中! [ノベルゲームコレクション]
主催者は…色々持て余した寂しい人妻!?これはまんまとママに釣られてしまった男達の愛と欲望渦巻く悲しきデスゲーム聖なる夜に開幕、そして閉幕…
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました