【フリーゲーム】Welcome to Secret Home !

オススメ★4

概要

ジャンル:脱出ゲーム

総プレイ時間:60分

ターゲット:シンプルな脱出ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

怖くない脱出ゲームです。温かみのある手書きマップでお楽しみください。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

いろいろと不幸なことがあった先輩が自宅をリアル脱出ゲーム用の家に改築したのでテストプレイをして欲しいと藁にも縋る感じで依頼されて実際にテストプレイをしにいくというストーリー。きっかけが他の脱出ゲームには無い独特なもので面白いなと思った。実際にゲームを始めてみると、フリーハンドで描きました!感の強いイラストで描かれた背景の中謎解きをすることになり、正直舐めていた(これなんか毎回言ってる気がする)のだが、舐めてかかると大変な目に遭った。ところどころで詰み、クリア出来ずについついYouTubeの実況動画を参考にさせて貰った…。ということで難易度は鬼の★5つ。これは謎解き脱出初心者の筆者から見た難易度なので、慣れた人はサクサク進めるのかも知れない。ユーザーフレンドリーとしては、ヒント機能こそなかったものの、ゲーム内にヒントを記憶しておく機能もあってとても便利だと感じた。なので★5つ。ゲームの中盤で手に入るとあるアイテムで見える世界がガラッと変わるのも面白かった。あととてもユニークだった。切ない設定さえ置いておけばシンプルでいかにもな脱出ゲーム!!王道です!!って感じのゲームだったと思うので★4つ。難易度をもう少し下げて貰いたいな~、もしくはゲーム内にヒントなどがあればな~とちょっと思った。

プレイしたい人はこちら

Welcome to Secret Home !:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「Welcome to Secret Home !」:ポイントクリックな脱出ゲーム
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました